TEL 0666923307

ページトップへ

コラム
COLUMN

走る、守る、攻める、野球をするために作られた画期的インソール登場!!

2021-01-31

投稿者:

今回おすすめしたい商品は「走る」、「攻める」、「守る」の野球をするために考えた“SSK×BMZ”野球インソールです。

BMZインソールって何?

みなさんはBMZインソールってご存じですか?
BMZのインソールは他社とは違う考え方(キュボイドバランス理論)で、様々なスポーツやウォーキングなど有名選手などが愛用されているインソールメーカーです。

キュボイドバランス理論

立方骨

何が違うかというと、土踏まずをしっかり支えることでバランス(安定性)をよくするインソールが一般的に多いですが、
BMZの場合は独自のキュボイドバランス理論「立方骨を中心に『足の骨格バランス』をサポートする」考え方でインソールが作られています。
(説明すると、立方骨を下方から適度に支え、土踏まずを支えすぎないにすることで足の指も動きやすくなり、安定性と運動性を両立させた画期的なインソール)

SSKで2種類のインソールが発売

このキュボイドバランス理論に基づいて作られた野球専用インソールをSSKが2種類販売
されています。

ハイパフォーマンスモデル 品番IS170と、スタンダードモデル 品番IS130があります。

機能説明

IS170、IS130(両方)
立方骨パッド

BMZインソールの真骨頂、土踏まずを支え過ぎず、立方骨を支えることで足裏のアーチを保ち、安定性と運動性を導きます。

ヒールブースター

かかとをホールドすることによって安定感をもたらしてくれます。前傾姿勢にすることによって、次への動きがスムーズになります。

フォースパッド

母指球付近をサポートすることに浮き気味な指もしっかり動かせるようになります。
さらにフォースパッドにより、スパイクなど突き上げを軽減してくれます。

IS130

IS170のみ搭載
カーボンプレート内蔵

IS130タイプよりさらに走りに特化したしています。
一歩目はもちろんそれ以降の動きでもカーボンプレートにより反発で一歩一歩の走りが変わってきます。

グリムエアー機能

インソール表面に吸湿性と透湿性に優れ、摩耗に強い素材を採用しています。
それにより、汗を素早く吸収し、靴内部のムレを大幅に軽減します。

IS170

2021年のSSK NEWスパイクに搭載

SSkの2021年NEWスパイクの一部では初めからIS130と同じ機能を持ったインソールを搭載済みの分もあるので、気になる方はSSKのスパイクを購入して見てはどうですか?

IS170は、盗塁する時、守備の時の一歩目を攻めて行きたい人にぜひオススメです。
定価7700円の結構高めの金額ですが、足の動きはかなり変わってくるかと思います。

IS130は、キュボイドバランス理論の機能をしっかり搭載した基本モデルです。
定価3300円のそこまで高い金額ではないので、他のインソールとは違う感覚を一度体験してみてはいかがでしょうか?

最後に

結構インソールを軽視している人が多いと思っています。
シューズやスパイク、購入した時に付属している中敷きを穴が空いていても、そのまま使用している人も結構いるかと思います。
インソールもずっと変えなければ本来の機能を発揮していない場合が多いと思います。一度、自分のシューズ、スパイクのインソールがどうなっているか確認してみてはいかかですか?

NEWS / COLUMN / BLOG / NEW ARRIVAL