皆さんは保型ベルトの本当の使い方を知っていますか?

皆さんは保型ベルトの本当の使い方を知っていますか?

みなさんこんにちは!野球館のコーセイです。

久しぶりのブログになりますが皆さんはお元気でしたか?

新学期になり新しくチームに入った方などもいるでしょう

そんな中お店に色々買いに来てくださる方々からこんな声を聞きます。

それは...

グラブにボールを挟んで形が崩れないようにする保型ベルトを型付け用のものだと勘違いされている方がとても多いのです!

このブログを読んでいただいている方の中にも「型付けようじゃないの?」と思われていた方も多いのかもしれませんがあれはあくまでも保型ベルトです。

では保型ベルトとはどのように使うものなのか簡単に動画でご説明していこうと思います

動画でもご説明させては頂きましたが保型ベルトとは主に移動時のグラブの型崩れ防止の為の物となっていますので自宅での保管時はベルトを外した状態での保管をおすすめします。
因みにコーセイも学生時代はこの保型ベルトを型付け用のものだと思って使っていたというのはここだけの話(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。