トレーニングの効果測定に最適!体成分分析装置InBody(インボディ)

トレーニング 毎日トレーニングを始めたけど、効果でてるのかなぁ?
今やってるトレーニング方法は合ってるのかなぁ?
そもそも、自分はどこを鍛えるべきなの? そんな不安や疑問、ありませんか?
なんとなく筋力が付いたような気もするけれど・・・。
自分の体の変化ってあまり分からないものです。 トレーニングの効果を確認したい!
自分の筋肉量を知りたい!
そんなアスリートの皆さんに、朗報です!

トレーニングの効果測定に最適!
体成分分析装置InBody(インボディ)

トレーニングの効果測定にInBody

自分の体の状態を知りたいアスリートの皆さんに!体成分を分析する装置、インボディ(InBody)!
自分の体の変化が、数値で見える化できるんです!
だから、トレーニングの効果測定が一目瞭然!

体成分を分析する装置、インボディ(InBody)
トレーニングの効果測定に大活躍!

体成分分析とは、「体水分量」「タンパク質量」「ミネラル量」「体脂肪量」を計測、分析致します。
そして、インボディ(InBody)は、体成分を分析するとともに、スポーツに欠かせない、「筋肉量」「体脂肪量」が計測され、定期的(約1ヶ月)に計測することで、自分の体の変化を可視化・見える化する装置です。

トレーニング効果測定結果表

セルフコンディショニング管理に

①筋肉・脂肪

体重に対する筋肉と体脂肪のバランスを意味します。
体成分の均衡を基に練習メニューを工夫することで選手のコンディションをコントロールできます。

筋肉・脂肪グラフ

②部位別筋肉量/筋肉均衡

筋肉量を四肢と体幹の部位別に測定し、現在体重に対して筋肉量が十分なのかを判断します。
上半身と下半身の筋肉の発達程度や左右の均衡が分かるため、選手のトレーニングメニューの指標やパフォーマンスを向上させる為の指導に役立ちます。

部位別筋肉量・体脂肪量

トレーニング効果の確認に

測定日ごとに、直近のデータを8件まで折れ線グラフで表示します。

体成分履歴グラフ

InBodyで定期的に測定することで、体成分の変化を簡単に把握できます。またグラフから個人のベストコンディションの時期も分析でき、トレーニングに還元できます。
だからインボディ(InBody)は、トレーニングの効果測定に最適なのです!


InBody公式サイトへ

インボディ(InBody)計測は野球館で!

体成分を分析する装置、インボディ(InBody)が、野球館で計測できるようになりました。
1計測につき、1,100円(税込み)で計測して頂けます。 野球館店内でのインボディ(InBody)の計測はもちろん、学校やクラブチームへのインボディ(InBody)出張計測を致します。
インボディ(InBody)の計測ご希望者は、出張計測だけでなく、野球館店内計測ご希望者も、ご予約が必要です。
ご予約のお電話は、06-6692-6655まで。

【ご注意】
インボディ(InBody)計測される方は、事前にご自身の身長を計測しておいてください。
正確なインボディ(InBody)の計測には、計測者の身長が必須です。

野球にも大活躍!インボディ(InBody)

野球選手の活用イメージ

本当に大切なのは体重の中身で、筋肉量や体脂肪量を管理することはアスリートでは必須です。目標の体成分を目視することでパフォーマンス向上に繋がります。

野球選手の想定結果例

一般人の健康管理にも大活躍!

インボディ(InBody)は、アスリートだけでなく、一般人の健康管理にも大活躍です。
年齢と共に、筋力の衰えを感じるもです。以前まで出来ていたことが、できなくなったりすること、多々出てきます。
そんな不安を解消するためにも、定期的にInBody計測し、筋肉と体脂肪のバランスを保ちましょう。

インボディ(InBody)はスポーツ施設だけでなく、様々な医療施設ででも、健康管理に役立てられています。

まとめ

トレーニングの効果測定することで、自分の足りない筋肉量が分かり、効率の良いトレーニングが可能になります。 また、指導者にとっては、選手のインボディを知ることで、指導方法も変わるはず。 アスリートのトレーニング効果測定だけでなく、一般の方の健康管理もご利用いただけます。 是非一度試してください。インボディ(InBody)の測定・分析力を!

InBody470 紹介動画