メジャーリーガーの7割が使っている!?!?

“メジャーリーガーの7割が使っている!?!?”

ローリングス ディスプレイ

はじめまして、どきゆうまと申します。
私は小学校から大学まで野球をしてきました。
その中でも一定層から絶大な人気のあるメーカーの特集をさせて頂きます。

ということで太陽スポーツでも取り扱いしている
“ローリングス”
の今回は歴史を振り返りグラブの進化と日本に広まった経緯など、これまで使っていた有名選手や現役選手などもご紹介したいと思います。

HISTORY

1887年
ジョージとアルフレッドのローリングス兄弟によってアメリカ・セントルイスにローリングス社を設立されました。
(※野球メーカーで最も歴史が深い)

1877年 設立以前
グラブ(手のひらを革で覆うだけ)

1877年グラブ

1886年
グラブ(パッド入りグラブ)

ゴールドグラブ

1920年
グラブ(親指と人差し指の間にウェブ)

1920年グラブ

1957年
守備プレイを評価する

“ゴールドグラブ賞”を設立

ゴールドグラブ

ニューヨークヤンキースの“デレク・ジータ”を筆頭に多くのメジャーリーガーに愛用されている。

1976年
アシックスと業務提供結び
横浜大洋ホエールズ(現:横浜DeNAベイスターズ)とオフィシャルスパイクサプライヤーとなる。

2012年
6月アシックスとの36年間続いたライセンス契約が終了
2013年以降は“ローリングスジャパン“として日本で事業開始

選手紹介
MLB選手
ニューヨーク・ヤンキース
デレク・ジータ選手(1995年~2014年)

セントルイス・カージナルス
オジー・スミス選手(1982年~1996年)

シアトル・マリナーズ
ケン・グリフィー・ジュニア選手(1989年~1999年)
 
1970年代の野球好きにはたまらない選手ですよね、、、笑
NPB選手
読売ジャイアンツ
岡本 和真選手 内野手 智弁学園 出身

広島東洋カープ
鈴木 誠也選手 外野手 二松学舎  出身

阪神タイガース
糸井 嘉男選手 外野手 近畿大学  出身

東京ヤクルトスワローズ
小川 泰弘選手 投手  創価大学  出身

(※2020年現在)

このほかにもまだまだ有名な選手が数多く使っています。
私も現役時代はよくYouTubeでMLBのファインプレー集など見ていました。
“あのプレースゲーな~” “こんなバッティングしたいな~”って良く思っていました。
そんな中数多くの選手がローリングスのグラブやバットを使ってましたね(笑)
太陽スポーツでは高校生対応でオーダーラベル仕様を多くそろえています。
(※最強型付けしております)
ぜひ一度はめて体感してみてください。
ご来店お待ちしております。