ページトップへ

コラム
COLUMN

手と同じようなグローブを作りたいんです!!

2020-03-20

投稿者:

手と同じようなグローブを作りたいんです!!
野球館ブランド“SOLV”より、グローブが堂々と登場!

従来の指入れを少しだけ細く。フィット感を重視したグローブは、プレイヤーのパフォーマンスをバックアップします!

1966年創業の野球用品専門店野球館と1955年創業の奈良のグローブ工房が手と同じようなグローブを作れないかと思いSOLVというブランドを立ち上げました。

指またを狭くし、背面部分のアーチを取ることにより、少しきつく感じるかもしれませんが、フィット感を出す様にしています。
手にフィットすることによって軽く感じてグラブ捌きが良くなります。

グラブ捌きにお悩みの方には特におススメ!

こだわりのレザーは、寺田レザーを採用。

日本の野球界を誇るグラブタンナー「寺田製革所」で加工された寺田レザーは、数多くの有名ブランドが採用しています。その中でも、選りすぐった国産牛を使用しています。

野球館スタッフも2019年10月にタンナー見学をさせて頂き、自信を持ってオススメできるレザーです。

皮革工場(寺田製革所)研修日記は、こちらより

SOLVとは?

解決する(solve)を元に野球館発のブランドです。
お客様の声を実現する為に、立ち上げました。

NEWS / COLUMN / BLOG / NEW ARRIVAL