TEL 0666923307

ページトップへ

コラム
COLUMN

初めて子どものグローブ購入するとき迷いませんか?

2021-06-10

投稿者:

どーも、少年野球の担当をしている、謎の人物Pです。
少年用グローブを愛し、その子の手にあった最高のグローブをどうしたら提供できるかを
常に考えて、悪戦苦闘の日々を送っています。

初めて子どものグローブ購入するとき迷いませんか?

小学生で子どもに初めてグローブ買ってあげる時、どのようなグローブを買ったらいいか、迷ったりしませんか?
グローブが大きすぎたり、価格の高いグローブを買って、ある程度使えるグローブになるまで時間がかかったり、失敗した話をよく聞いたりします。

初めてグローブを買う時に特にお客様のご要望が多いのは、
「すぐに使えるグローブ」
「柔らかいグローブ」
「手が小さい子でも使えるグローブ」
が欲しい。がほとんどです。

最近の柔らかグローブはすごい。

一昔前は少年用でも、柔らかくて使いやすいとメーカーが説明していても、
グローブをスチーム機にいれて揉んだりしないとすぐには使えないグローブがほとんどでした。
ですが、今のメーカーの本気度はすごい。
本当に柔らかくて、何もしなくてもすぐに使えそうなグローブが増えてます。
タイスポでは特におすすめの3種類を紹介します。

ZETT(ゼット)
SOFTSTEER(ソフトステア)シリーズ

ゼット ソフトステアグローブ

「買ってすぐ使える柔らかさ!!」のキャッチコピーで販売している。
ゼットのソフトステアーシリーズです。柔軟加工をしたソフトレザーを使用。

☆ゼットの少年グローブは他のメーカーより小さめで特に低学年や、手の小さい子ども達には特にオススメです。

☆平裏部分も天然皮革なのに1万円以内で購入できる安さも魅力です。

SSK(エスエスケイ)
SUPER SOFT(スーパーソフト)シリーズ

エスエスケイ スーパーソフトグローブ

数年前から柔らかくてすぐ使えるグローブとして有名だったスーパーソフトシリーズですが、今年SSKがグローブの型を一新してさらに使いやすいグローブに変わりました。

タイスポオススメポイント

☆ビックリする柔らかさと、土手を「ワイドパット紐抜き使用」にしているため、少しの力でも十分グローブを動かせます。

☆深めのポケットで、ボールをしっかり掴めるので、ボールに負けない捕球が可能です。

☆ただグローブの型が一新したせいで、サイズ感が大きくなってしまったので、手の小さい人よりかは、高学年から野球を始める人ですぐ使えるグローブが欲しい人にオススメです。

MIZUNO(ミズノ)
SELECT9 Soft Plus (セレクトナイン ソフトプラス)

ミズノ セレクトナイン ソフトプラスグローブ

日本で1番有名な野球メーカーのミズノからも登場。
使いやすさとしかっりとした耐久性もあるセレクトナインシリーズのグローブをソフトプラス専用の皮革を使用しより柔らかく、使いやすさを実現しました。

タイスポオススメポイント

☆小学生でも特に人気のミズノのグローブで、しっかりとした重量感と耐久性もありながら、すぐに使える柔らかさは驚きでしかないです。

☆SSサイズ~Lサイズの4種類のサイズがあるので、小学校1年生~6年生まで十分選べる商品になっています。

大人用サイズもあります。

少年用グローブと紹介してきましたが、3種類とも大人用でも発売しています。
大人用は子どもと違って手の握力があるのでさらに柔らかく感じるでしょう。

「子どもが野球チームに入ったので一緒にキャッチボール出来るすぐ使えるグローブが欲しい。」と考えているお父さん、お母さんにオススメグローブです。

最後に

「グローブは自分で型を作ってなんぼや」と昔からよく聞きますが、最近は特に初心者ほど、すぐ使えるグローブを求めているで、このような柔らかグローブがさらに進化して増えていくのかもしれません。

NEWS / COLUMN / BLOG / NEW ARRIVAL